我が家のペットを紹介します(イグアナ・カメ・ウサギ・インコ…)

田舎暮らし

田舎移住を始めるとき最初は賃貸にしようか迷いました!

「田舎移住のは最初、賃貸の方がいいよ」って意見が多かったので

でも賃貸だとペットも飼えないし、何より田舎暮らしって感じがしないですよね・・・

自分たちでリフォームしたり、畑やったりするのが好きだから田舎暮らしを選んだわけで

何よりのペットたちが嬉しそうなことが一番です

我が家ではカメもイグアナも、「放し飼い」にしています

田舎の一軒家でのびのび暮らしている彼らは、本当に幸せそうです!

それでは我が家のペット達を紹介していきます!


筆者紹介◆

一年前に脱サラしました!

今はのんびり田舎暮らししながら、1日4時間くらいの在宅ワークのみで生活しています

詳しくは本を読んでみてください

  ↓↓↓

Amazonでランキング1位をとりました!

ヤリョの作品一覧


失敗しないための
『田舎仕事』図鑑


田舎でノマド
好きな場所で1日4時間だけ働く


若いうちこそ田舎暮らし、
年を取ったら都会暮らし。

※書籍をクリックすると、
Amazonのサイトに移行します

イグアナ(グリーンイグアナ)

「りんご」と「師匠」

リクガメ(ギリシャリクガメ)

「まるお」「たま」

カエル(クランウェルツノガエル)

「だんご」「月餅」

ウサギ(ネザーランドドワーフ)

「りん」

インコ(セキセイインコ)

「シル」「タル」「アル」

モニター(サバンナモニター)

「みかん」「ウーロン」

ミズガメ(フトマユチズガメ)

「バーディー」「パー子」

その他

  • ケヅメリクガメ
  • ウォータードラゴン
  • イモリ
  • クワガタ
  • 熱帯魚

などなど

【まとめ】田舎だとペットを飼いやすいし、ペットも幸せそう

見ての通り変わったペットたちが多いです

我が家は別荘地に住んでいますが、ご近所さんたちは犬や猫が多いですね

やっぱり自然豊かな一軒家に住むと、ペットが飼いたくなるものなんですね

人々もペットたちも、のびのびしてます

あなたも田舎でペット飼ってみてください

ではでは

あわせて読みたい

大切な人生を豊かに過ごすために、『田舎移住』をしてみましょう!

ストレスのない」田舎暮らしのために、今日から『在宅ワーク』の準備をはじめちゃいましょう!

「お金」と「時間」に余裕ができたら、『田舎暮らし』を思いっきり楽しみましょう!

「田舎暮らし」を満喫したら、『ブログ』で情報を発信してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました