カブトムシもクワガタも、勝手に舞い込んでくる家に住んでます【ハチも来るけどね】

田舎暮らし

ウッドデッキで夫と2人、早い時間からプチBBQ。

f:id:chunkoro:20210827165001j:plain

ま、おしゃれではないですが

最高の時間です。

ウッドデッキに電気もありますが、ほんわかしたやつなので…

 それとは別に、こんな感じのLED投稿機を使って室内から照らしています。

Amazonで私の本が販売中です♪
↓↓

カブトムシ

6月下旬、ウッドデッキBBQの最中にやって来たのはメスのカブトムシ。

f:id:chunkoro:20210827165919j:plain

夫いわく

群馬県では、メスのカブトムシのことを「ぶたまんじゅう」と呼ぶらしい。。

ぐぐってみても情報見つからず。

ご存知の方いましたらコメントお願いします(笑)

そして、オスもやって来ました。

f:id:chunkoro:20210827170143j:plain

こんなにツノが小さな可愛いオス、初めて見ましたよ!!

元気いっぱいに部屋中を飛び回ります(白目)

クワガタ

こちらもBBQ中のお客さん。

コクワかなぁ?ノコギリかなぁ?

f:id:chunkoro:20210827170313j:plain

コクワガタのオス

f:id:chunkoro:20210827170506j:plain

…と、旦那さんが遊んでいたコメツキムシ( ´,_ゝ`)

コメツキムシ – Wikipedia

他にも、

こうして我が家に遊びに来たり、

網戸にくっついてたり、

窓にぶつかったり…、

夜のお散歩でなど、

たくさんのカブトムシやクワガタに出会いました。

比率としては、

『ほぼノコギリクワガタ』。

いくつもペアができ、しばらくは飼育観察をしていましたが、欲しいというお子様がいましたので飼ってもらうことになりました(●´∀`●)

f:id:chunkoro:20210827172143j:plain

時には、こんなキケンなお客さんも来るので注意が必要です。

スズメバチ – 毒 – Weblio辞書

 寿命

知らなかったけど、カブトムシもノコギリクワガタも成虫になって3ヶ月~半年しか生きられないんだ…!!(長くて1年程度らしい)

実は短命?カブトムシの寿命と1日でも長生きさせるためのポイント | Petpedia

田舎暮らしを始めてからというもの、はかない生命には日々しみじみと感銘を受け、同時にせつなくもなります。それらが土に還り、また木々や生物を育む!

私たちも同じですね(*´~`*)

人間に置き換えると…、70~80年も生きれば上等すぎるくらいだと私自身に対しては思っています。

70年だとすると、残り約40年。

好きな時に、好きな場所で、好きなことをして生きていけたら最高ですよねぇ。

伊豆に移住した今、ある程度は叶えられているなァ~と感じます。

さ、のんびりパンでも焼こ~

田舎暮らしを叶えられるオンライン結婚相談所は【田舎婚】

あわせて読みたい

大切な人生を豊かに過ごすために、『田舎移住』をしてみましょう!

ストレスのない」田舎暮らしのために、今日から『在宅ワーク』の準備をはじめちゃいましょう!

「お金」と「時間」に余裕ができたら、『田舎暮らし』を思いっきり楽しみましょう!

「田舎暮らし」を満喫したら、『ブログ』で情報を発信してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました