【レビュー】フィルター交換なしの空気清浄機イオニックブリーズを1年使ってみた正直な感想【致命的なデメリットあり?】

節約術

大抵の空気清浄機は、結局フィルター交換が高かい・・・( ´・_・`)

それが嫌で昨年、「フィルター交換なし」のイオニックブリーズという空気清浄機を買ってみました。

コレです↓

他にもいろんなカラーがあるけど、我が家はシルバーだよ(*’-‘*)

大きなデメリット・・・?加湿器と相性が悪い?

実際に使ってみたところ、衝撃的な欠点が。

使ってみたら、ほんの数日で本体が真っ白になっちゃったんですよ。

こんな感じに・・・

f:id:chunkoro:20211224142703j:plain
f:id:chunkoro:20211224142722j:plain

なんじゃこりゃあ!!!
ですよ。


ダンナがメーカーに問い合わせてくれまして、
先方からは丁寧なお返事が。

「加湿器の近くで使っていないでしょうか?」

…どうやら加湿器の近くで使うとカルキが付着してしまうらしい。

しかしこの寒い時期。
湿度が必要なペットもいるし。
加湿器を使わないわけにはいかんのじゃ。。


なるべく離して置いてみたら、ほとんど付かなくなりました。
(うっすらはつくよー(´;ω;`))

なので、「加湿器と一緒に使えない」わけではありませんが、相性は悪い


まあ、たまに拭けば気にならない程度ではあります。
夏は加湿器を使わないから問題ないし!

\購入はコチラをクリック!/
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

もちろんメリットもあるよ

次は、いい点も紹介していきます!

メリット① 脱臭効果が抜群!

我が家にはペットがたくさん。
ウサギ、インコ、イグアナ、カメなどなど。

放っておけば部屋は結構な不快空間に・・・そりゃそうじゃ。

しかし、イオニックブリーズを使うようになって匂いは消え、ほぼ無臭に!

冬はこの暖房の効いた部屋でニンゲンも仕事をしているので、本当にありがたいです。

メリット② 手入れが簡単!

フィルター交換はないので、たまに中身を抜いて乾いた布巾でサッと拭くだけ。

ホコリの塊がついててビックリします。
こんなに空気中に舞ってたんだ・・・って。

注:掃除の時はホコリが舞うので、できれば外で拭いた方がいいですな。

メリット③ オシャレ!

スタイリッシュな見た目。しかも軽くてコンパクト。

ソファと壁の隙間にもすっぽり収まるよ~!

メリット④ 静かすぎる!

静か、とかのレベルじゃないデス。

生きてる?と心配になるくらい何の音もしません

近くに行くとスーッと小さな音がしてる。
生きてたんだねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
お子さんがいても安心。
仕事の邪魔もしません!

メリット⑤ 電気代がとにかく安い!

我が家では24時間「high」モードで稼働しっぱなし。

それでも、一日の電気代は7円もかからないそうな…!
1ヵ月つけっぱなしでも200円くらい

これで快適空間が手に入るなら安すぎます。

ウイルス除去だけでも嬉しいですが、カビ菌やダニも綺麗にしてくれちゃう優秀さんなのです。

【まとめ】加湿器の近くで使わない人には全面的に超オススメしたい空気清浄機

加湿器の近くで使えないという欠点以外は、最高の商品!

ぜひ試してみてくださいね(`・∀・+´)

\購入はコチラをクリック!/
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました