伊豆にはゴルフ場がいっぱい(約20箇所)!しかも平日なら安い&空いてる♪

伊豆にはゴルフ場がいっぱい(約20箇所)!しかも平日なら安い&空いてる♪ 田舎暮らし

都会にいる頃は時間をかけて行っていたゴルフ場。

安いところを探すとさらに遠かったりして、片道2時間なんてザラ。しかも混んでる!

下手な私はうしろの組がせまると途端に目が泳ぎだす。見られるのが恥ずかしい。カートが近づいているだけで「来る~~きっと来る~~」。

早く回らなきゃ!って気を遣って、せっかくのゴルフに集中できなくなっちゃう。しかもそんなときに限ってうしろの組は、無遠慮にジロジロ見てくるおじさん連中だったりする(笑)私は夫からゴルフを教わったが、他人のショットをジロジロ見ちゃダメだよって習ったけどなぁ~。

ともかく、はやく人様に見せられるショットができるよう精進します。ぴえん。(言ってみたかった)

伊豆にはゴルフ場がたくさんある。それに加えて移住後はフリーランスになって平日にゴルフに行けるから、「近い・安い・空いてる」をすべてクリア!気兼ねなくゴルフを楽しめて最高。ストレスがない分スコアも良くなったり、ならなかったり。

伊豆だけでもコースが約20箇所はあるので、ゴルフ愛好家には本当におすすめの移住先です。

(ちなみに私のおすすめはこちら↓)

【女性向け】女子ゴルフの人気定番コース♪【伊豆エリアのおすすめゴルフ場3選】
「アメニティが充実」「距離が短い」「かわいい動物が見られる」など、女性には嬉しい要素がたくさんのゴルフ場を紹介します♪

1月末、今年初ゴルフに行ってきた。安さが魅力の、初めて行くゴルフ場。

意気揚々と回る中、6番ホールのグリーンで夫がぎっくり腰になった。わりとよくある。バーディーチャンスだったのに残念だ。

寒い時期=安い。でもその代わりにケガもしやすかったりするので、一長一短と言ったところか。

もしこれが都会から時間をかけて行った高いゴルフ場だったら、無理して私だけでも最後まで回ったかも…(笑)でも、そうしなくてもいいやと思えるくらい気楽に行ける環境だから。ありがたい話です。

ま、昼食付プランだったのでステーキはいただいて帰りましたけどね。

 幸いギックリ腰は重症化することなく、数日で治ってくれた。後日リベンジしに行ったが、その日はド強風で、これまた何とも。 夫は、「ギックリ腰にならない方法」もしくは「一瞬で治す方法」を随時募集しています。ふるってご応募ください。

このお話は、『30歳からの田舎暮らし~伊豆に移住しました~: 四季報ちゅんぶん2023春号』に収録されています。

著:ちゅんころもち
¥100 (2024/05/24 15:06時点 | Amazon調べ)
\最新刊の『四季報ちゅんぶん2023秋号』もチェック!/
著:ちゅんころもち
¥100 (2024/05/21 03:07時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました