田舎はプロパンだからガス代が高い?ガス会社切り替えた方がいいかも

田舎はプロパンだからガス代が高い?【enepi(エネピ)を使った超節約術を紹介】 節約術

「ガス代けっこう高い…何とかならないかな…」と悩んでいるそこのあなた!

少しでもガス代を節約する方法を知りたいですよね?

田舎って、プロパンガスだから高くて・・・

分かります、分かります。

でも、大丈夫!簡単にガス代を安くする方法がありますよ!

実はここだけの話、ガス代ってガス会社を切り替えるだけですっごくお得になるんです。

えっガス会社って切り替えられるの?

そうなんです。

けっこう知らない人も多くて…

でも今は、ガス会社を切り替えている人ってどんどん増えているんですよ!

プロパンガスは会社によって料金が違います!

では、一番お得なガス会社はどこなのでしょうか?

それは当然ですが、住んでいる地域によって変わってきます。

自分が住んでいる地域の一番お得なガス会社を知りたかったら、『エネピ』というサイトを使うのが便利です!

エネピは、不当に料金を上げないことを条件とした全国の優良ガス会社を比較して紹介してくれるサービスを行っています。

エネピを使ってガス会社を切り替えることで、なんと年間80,000円も節約できてしまう方もいるのです!

年間8マンッッ!?家族で旅行に行けちゃうじゃん!

はい!

節約して浮いたお金は、別のことに使えますね。

あなたもエネピを使って、さっそくガス会社を見直してみてください!

\今だけAmazonギフト券5,000円分プレゼント中!/

enepi(エネピ)の使い方は?

今住んでいる物件の種類や住所、今使っているガス会社などを入力して見積もり依頼を出します。

すると、厳選された優良なガス会社の見積もりが送られてくるので、好きなガス会社を選びましょう!

\今だけAmazonギフト券5,000円分プレゼント中!/

enepi(エネピ)使うと、どのくらいお得になる?

住んでいる場所などにもよって変わりますが、ガス代が大きく安くなることが多いようです!

2人暮らしの場合

1か月で3,600円、年間だと43,200円もお得に!

4人暮らしの場合

1か月で6,000円、年間だと72,000円もお得に!

6人暮らしの場合

1か月で8,700円、年間だと104,400円もお得に!

あくまで一例ですが、こんなにお得になっちゃうケースもあるんですね!

早く見直さなきゃもったいないっ!!

\今だけAmazonギフト券5,000円分プレゼント中!/

enepi(エネピ)を使ってガス会社を切り替えるまでの流れは?

①無料見積もり依頼をする

まずは、こちらから見積もり依頼を出します。

②メールが来る

すると、エネピからメールで厳選されたガス会社の見積書が来るので、その中から気に入ったガス会社を選択します。

③新しいガス会社が来る

あなたが選んだガス会社の人が家に来てくれます。改めて条件を確認して、あなたが気に入れば、正式にお申込みとなります。

④今使っているガス会社を停止

今まで使っていたガス会社への交渉も、全てエネピがやってくれます。

⑤工事

ガスボンベとガスメーターの切り替え工事をします。

⑥点検して終了

点検が終われば、今まで通りガスが使えます。

自分でやることはほとんどないので、楽チンですね!

\今だけAmazonギフト券5,000円分プレゼント中!/

enepi(エネピ)に関するQ&A

そもそも、なんで料金が違うの?

ガス料金は、自由料金設定になっています。そのためガス会社が自由に料金を決められるので、高いガス会社と安いガス会社の差ができるという訳です。

アパートやマンションに住んでるは?

集合住宅の場合は、大家さんが一括して契約しているので、大家さんが交渉に応じれば、ガス会社を切り替えることができます。

しつこく電話が来たりしない?

交渉の際に電話がかかってくることはありますが、基本はメールでのやりとりなので、しつこい電話はかかってきません。

ガス会社を切り替える時に手数料はかかる?

仲介手数料などの手数料は一切かからないので、安心です。

enepi(エネピ)での見積比較は早めの方がお得!

エネピを使うことで、ガス代が節約できることが分かっていただけたと思います。

あなたは節約して浮いたお金を何に使いますか?

旅行に行ったり、おいしいものを食べたり…夢が広がりますよね!

早く節約したいと思う方は、すぐにガス代を見直してみましょう!

もう高いガス代とは、おさらばです。

しかも今はキャンペーン中!ガス代を見直す絶好のタイミングです!

\今だけAmazonギフト券5,000円分プレゼント中!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました