【蘇り】ぼろいキッチンの出窓に100均のリメイクシート貼ってみた話【それだけだ】

節約術

築30年の中古一戸建て。

台所には出窓があってなかなかステキなのですが、いかんせん「ボロい」。

f:id:chunkoro:20210608114732j:plain

なんだか、ここに直接なにかを置くの躊躇しちゃう。

拭いてもキズやサビ?は取れないし、

ビニールみたいのが剥がれまくって

「ぶしょったい」( ´,_ゝ`)

ということで、100均のリメイクシートを貼りました。

Amazonで私の本が販売中です♪
↓↓

リメイクシートのススメ

トイレのセルフリフォームをした記事でも大活躍したリメイクシート。

リメイクシートは「折りたたんであるもの」より「ロールされているもの」のほうが使い勝手がよいです!!

(折り曲げられていた箇所をまっすぐにするのが大変で、空気も入りやすい)

なので、リメイクシートはズバリ「セリア」のがおすすめです。

しかし、今回はダイソーのリメイクシートなんですがね(^_^;)

リメイクシートを貼る

さぁ、ボロい出窓とおさらばの時間です。

f:id:chunkoro:20210608120339j:plain

このビニール、最初は剥がそうと試みたんですが

キリが無いのでやめました。

このまま貼っちゃいます。

ジャ~ン

f:id:chunkoro:20210608120425j:plain

折りたたんであるタイプのリメイクシートだったので、どうにも貼りづらく…

結局、ある程度の大きさ(30センチくらい)にカットしながら、少し重ねるようにして貼っていきました。

f:id:chunkoro:20210608120640j:plain

よく見るとつなぎ目が分かりますが…

まぁ、ジロジロ見ることもない場所なのでゼ~ンゼン気になりません(=´・∀・`=)

ガサガサしていたのに比べるとお掃除もラクラクで、

見た目もキレイになって

大満足です!

リメイクシートは大活躍!

ちょっとイメチェンしたいとか、

ぼろいの気になるな…

ってときにはやっぱりリメイクシートが大活躍しますね。

地方・田舎に住む男性と地方・田舎へ嫁ぎたい・移住したい女性専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【田舎婚】

あわせて読みたい

大切な人生を豊かに過ごすために、『田舎移住』をしてみましょう!

ストレスのない」田舎暮らしのために、今日から『在宅ワーク』の準備をはじめちゃいましょう!

「お金」と「時間」に余裕ができたら、『田舎暮らし』を思いっきり楽しみましょう!

「田舎暮らし」を満喫したら、『ブログ』で情報を発信してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました