「会社やめたいの?」「仕事やめたいの?」転職しても意味ない場合

スローライフ

実は僕もずっと「仕事やめたい」って思って苦しんでいました

ちゃんと自分の心と向き合わないと、ずっとストレスを感じ続けることになります

下手すると命に関わりますよ

一度リセットして、楽になってみませんか?


筆者紹介◆

一年前に脱サラしました!

今はのんびり田舎暮らししながら、1日4時間くらいの在宅ワークのみで生活しています

詳しくは本を読んでみてください

  ↓↓↓

Amazonでランキング1位をとりました!

ヤリョの作品一覧


失敗しないための
『田舎仕事』図鑑


田舎でノマド
好きな場所で1日4時間だけ働く


若いうちこそ田舎暮らし、
年を取ったら都会暮らし。

※書籍をクリックすると、
Amazonのサイトに移行します

気持ちを整理する

まずは「会社をやめたい」のか「仕事をやめたい」のかを自分の心に問いかけしょう

本当の気持ちですよ?

家族の顔とか、将来の不安とか、会社でお世話になった人とか全部忘れて考えてください

本当の本当の本当はどっちですか?

会社をやめたい人

「仕事は嫌いじゃないけど、会社に不満がある」って人

今の会社に不満があるなら転職しましょう

「どこに不満があるのか」を明確にして、転職サイトで新しい仕事先を探してみましょう

今の時代、転職なんて恥ずかしいことじゃありません

100パーセント満足のいく会社はこの世にないと思いますが、今よりはマシになるはずです

お金やキャリアなんかより、「働きやすさ」の方が大事です

仕事をやめたい人

「転職したいわけじゃなくて、仕事をやめたい。」って人

わかります

僕もそうでしたから

そういう方は、転職しても意味がありません

同じことが繰り返されるだけです

じゃあどうするか一緒に考えましょう

何が不満なのかを理解する

「仕事の何が不満なのか」を言葉にできますか?

不満はいくつあっても構いません

  • 通勤するのが苦痛
  • 上司に怒られるのが苦痛
  • 時間を束縛されるのが苦痛
  • 人と比べられてプレッシャーを感じるのが苦痛
  • 人と話すことが苦痛
  • 朝起きるのが苦痛

何でも大丈夫です

言葉にできれば、対処法を考えられます

  • 理由は分からないけど嫌だ
  • 考えようとしても頭が働かない

こんな状態の方は「鬱病」の可能性があります

「鬱病」は恥ずかしい事なんかじゃありません

「メンタルが弱い」とか「社会性がない」とかではなく、れっきとした「病気」です

決して無理をなさらず、まずは病院で診てもらうことをオススメします

対処法を考える

「仕事の何が不満なのか」をちゃんと説明できる方は、対処法を考えましょう

「さっさと仕事なんてやめちゃえば」なんて無責任なことは言えません

そんなに簡単ならとっくに仕事なんて辞めてますもんね

仕事をしなきゃいけない理由は当然、「お金を稼がないと生きていけないから」です

かといって「楽に稼げる仕事」なんてこの世にないんですよね

残念ながら

お金を稼ぐためには、働くしかありません

ただ、

  • 通勤しなくていい
  • 何時に起きて何時間働いてもいい
  • 他人と会わなくいい

これだったら働けそうですか?

「働けそう」って思った方は「在宅ワーク」向きの人です

働き方が合わなかっただけで、「怠け者」ではないはずです

それでも働きたくないって人は、「怠け者」かもしれません

少しずつでもいいから、がんばってみませんか?

在宅ワークという働き方を考える

「在宅ワークか、なんか簡単にできそう」と思いましたか?

残念ですが、お金を稼ぐには「それ相応」にがんばらなければなりません

「楽して稼ぎたい」って人は在宅ワークに向いてないかもしれません

「在宅ワークに向いてないかも」って感じた方はこちらの記事を参考にしてください

楽な仕事ではないですが、慣れてくればストレスフリーで働けます

僕はだいたい午前中に仕事して、午後は遊んでいます

詳しくはプロフィールを見てください

どんな仕事するの?

在宅ワーカーは大きく分けて、

  • プログラマー
  • デザイナー
  • ライター

です

どれもネット上だけで完結する仕事です

「どの仕事が向いているかな?」って知りたい方はこちらの記事を読んでみてください

誰でもできるの?

誰でもできるほど簡単ではありません

でも、このサイト(イナカデミー)では「初心者の始め方」から、「実際の稼ぎ方」まで丁寧に解説しています在宅ワークのはじめ方

まとめ

僕は、在宅ワークをはじめたことで本当にストレスフリーになれました

すごい金持ちになれたわけではありません

でも好きな時に昼寝して、好きな時に休んで、好きな時に仕事するスタイルが最高に気に入っています

ここまで読んでくれたあなたも、絶対「在宅ワーク」に向いてます

あなたも在宅ワークをはじめてみませんか?

無料体験を今やってるスクールもあるので、まずはあなたに合うか試してみてください

【無料体験あり】おすすめスクール 

デザイナーを目指す人→webデザインスクールのおすすめ

プログラマーを目指す人→プログラミングスクールのおすすめ

ライターを目指す人→ライティングスクールのおすすめ

あわせて読みたい

大切な人生を豊かに過ごすために、『田舎移住』をしてみましょう!

ストレスのない」田舎暮らしのために、今日から『在宅ワーク』の準備をはじめちゃいましょう!

「お金」と「時間」に余裕ができたら、『田舎暮らし』を思いっきり楽しみましょう!

「田舎暮らし」を満喫したら、『ブログ』で情報を発信してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました