【在宅ワーク】で失敗する人の特徴と注意点

在宅ワーク・副業
ヤリョ
ヤリョ

在宅ワークには興味がある人は多いけど、

実際に稼げてる人は少ないんです!

適当にはじめても失敗するだけですよ?

でも事前に注意点を押さえておけば、成功する確率はグンと上がります!

実際に在宅ワークで生計を立てている僕が、解説していきます


筆者紹介◆

一年前に脱サラしました!

今はのんびり田舎暮らししながら、1日4時間くらいの在宅ワークのみで生活しています

詳しくは本を読んでみてください

  ↓↓↓

Amazonでランキング1位をとりました!

ヤリョの作品一覧


失敗しないための
『田舎仕事』図鑑


田舎でノマド
好きな場所で1日4時間だけ働く


若いうちこそ田舎暮らし、
年を取ったら都会暮らし。

※書籍をクリックすると、
Amazonのサイトに移行します

最初は大変だったけど、今ではストレスフリーな生活ができています

しっかり注意点を押さえれば、在宅ワークは難しくないですよ!

まずは、失敗する人の特徴から見ていきましょう

楽して簡単に稼げると思ってる人

当然ですが、お金を稼ぐのは簡単ではありません

「楽して稼げる方法ある?」って聞いてくる友達には「ないよ」って答えるようにしてます

そんな甘い話しあるわけありません

それに稼げたとしても、月に100万円や200万円って稼ぐのは難しいです

不可能ではないですが、その段階までいくには、とてつもない努力が必要でしょう

僕も、そこまでは稼げていません

(というかお金持ちになるのが目的ではないのではなく、自由な時間を確保するために在宅ワークをしているので)

稼ぐためには、勉強することだってたくさんあります

「楽して稼ごう」と考えてる人は必ず失敗します

そういう人は、今のうちにあきらめてください

時間の無駄だと思うので。

リスクを取れない人

最初はスクールに通うために、身銭を切らなきゃいけません。(スクールに行った方がいい理由は、こちら

しかも勉強する時間は、1円にもなりません

ほとんどの人が、このリスクを負えずにあきらめてしまうんです

「まぁ、今の生活のままでいいか」って

でも成功している「お金持ち」や「フリーランス」の人は必ずどこかでリスクを負ってます

「お金」だったり「時間」だったり。

結局フリーランスで働いてる人達は、スクールで払った費用の何倍も稼いでいるので、すぐに回収できちゃうんですけど

それが「自由に生きてる人」と「会社に縛られて生きてる人」との明確な違いです

自分自身を理解していない人

「自分が向いてないこと」を一生懸命やってる人っているんですよね

意外と文系の人がプログラマー向きだったりすることもあります

ちゃんと自分の適正を知ってください

「好きなこと」より「適正」を優先する方が、上手くいくケースが多いです

もし自分の適正がわからない方は、この記事を参考にしてください

こだわるポイントがズレてる人

在宅ワークは対面の接客業ではありませんが、客商売であることに変わりはありません

自分のこだわりは必要ですが、「クライアント」が何を求めているのかを把握することの方が大切です

明確な目標がない人

小さな目標でも、大きな目標でも、ちゃんとゴールを明確にしましょう

ゴールが見えないまま突っ走っても、遠回りになるだけです

最悪の場合、身体を壊してしちゃいますよ

向上心がない人

「デザイナー」でも「プログラマー」でも「ライター」でも、初心者のうちは、単価が安いところからスタートしなければなりません

そもそも最初は応募しても、採用すらしてもらえないこともあります

悔しいですが、それをバネにして技術を磨いていきます

そうやって腕を磨くことで、自分自身の単価が上がっていきます

ロールプレイングゲームのレベル上げが好きな人は、向いてるかもしれません

最初はスライムから倒していくイメージです

どんどん「高単価案件」がとれるようになっていくと楽しいですよ

時間にも、だいぶ余裕がでてきますね

自分をコントロールできない人

ダイエットができない人と同じです

在宅ワークは、普通の仕事と違って誰にも監視されていません

自分自身で自分を律する必要があるんです

僕自身も、最初はこれが一番難しいかったです

自由すぎると、ついついダラけてしまいますよね

僕がやっている工夫はこんな感じです

  • はじめる時間だけ決める
  • 着替える
  • 口に出して言ってみる
  • 本を読む
  • あえて中途半端なところで切り上げる

詳しくはこちらの記事を参考にしてください

とは言うものの、そこまで厳格ではないです

「二日酔いの時」や「絶好の釣り日和」は朝から休みにしちゃったりします

それは在宅ワークの専売特許なので

ただ「調子のいい日」や「雨の日」は一日12時間働く日だってありますよ。たまに

自分なりのルールを作って仕事をしてみてください

無理は禁物ですよ。

行動が遅い人

「在宅ワークやってみたいなー。まあ明日また考えよう。」って人は結局やらずに終わってしまいますね

「待っていても人生は変わらない」って分かっていてもなかなか行動できない人は、いつになっても稼げません

というかスタートにも立てません

迷っている方は、スクールの無料体験からでもいいので、はじめてみましょう

無料体験をしてみて「向いてないな」と感じたら、また違うことを試せばいいんです

とにかく行動してみましょう

フリーランスで成功している人はそうやって成功したし、僕もそこからスタートしました

「今度やろう」と思ってるといつまでたっても人生は変わりませんよ

僕の絶対オススメスクールはこちらです

おすすめスクール (無料や超少額からスタートできるスクールもあります)

デザイナーを目指す人→webデザインスクールのおすすめ

プログラマーを目指す人→プログラミングスクールのおすすめ

ライターを目指す人→ライティングスクールのおすすめ

まとめ

会社に雇われて稼いだお金じゃなく、自分の力で稼いだお金は格別です

これから先どんどん需要が高くなるスキルを身につければ、食いっぱぐれることはありません

最初は大変だけど、夢中でやってるうちに稼げるようになってますよ

「なんでもっと早く在宅ワーク始めなかったんだろう」って思うはずです

僕も毎日そう思いながら、幸せに生きてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました