【堤防から】夫ヤリョがついに真鯛を釣りました【今夜の食卓】

スローライフ

8月のこと!

いつもどおり(?)旦那さんと釣りへ。

沼津です(`・∀・+´)

Amazonで私の本が販売中です♪
↓↓

一投目

初めて見る魚が釣れた!

調べてみると、ヨメヒメジというお方でした。

f:id:chunkoro:20211027104009j:plain

あごのピロピロがテンポよく動いて面白い。

毒がありそうにも、川魚のようにも見える。。。

けど毒はなく、海の砂底に生息している魚です。

食べられるということだけササッと調べ、お持ち帰りです(*’-‘*)

二投目

旦那さん、モンハタGET!

今まで「ヒョウモンハタ」だと思いこんでましたが、正しくは『オオモンハタ』なんですねぇ。

f:id:chunkoro:20211027104722j:plain

美味しいでおおなじみのモンハタさん、お持ち帰り!

ちなみに一番好きなハタは、一度だけ旦那さんが釣り上げたことのある『キジハタです。忘れられんウマさ。

三投目

ついにやりました~!

マダイヽ(*´∀`*)ノ.+゚ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

f:id:chunkoro:20211027105509j:plain

これまで釣れたのは、どれも幼魚だったのでリリースしてたのです。

今回のはお持ち帰りできそうな大きさだ!!

嬉しい!!

ヤリョ『室伏広治に引っ張られてるかとオモタ』

釣果

カサゴ』や『アイゴ』も釣れました。

f:id:chunkoro:20211027104125j:plain

トラギス』は見た目が毒々しいですが、これがめちゃうまで私は大好き。

しかしこの日は1匹(^_^;)

たくさん釣って、トラギスパーティーしたいなぁ。

穴子』もアジも釣れちゃった~♪

f:id:chunkoro:20211027105824j:plain


今日は大漁だーーヾ(゚∀゚ゞ)

食卓

ヨメヒメジとトラギスは、少ないのでアナゴと一緒にムニエルにしてしまいました。

f:id:chunkoro:20211027110759j:plain

魚がたくさん釣れると嬉しいけど、帰りが夜遅くなると調理に力を注げない(笑)

それにしてもこの日は、ぜいたくな食卓になりました。

魚もジビエも野菜も、我が家ではシンプルなものが多い。

好きなんです。

「塩焼き」とか「素揚げ」とか、お刺し身とか。

めんどくさいからじゃないよ??!?!?!?ふふふ…

釣りに関する記事

↓↓↓

地方・田舎に住む男性と地方・田舎へ嫁ぎたい・移住したい女性専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【田舎婚】

あわせて読みたい

大切な人生を豊かに過ごすために、『田舎移住』をしてみましょう!

ストレスのない」田舎暮らしのために、今日から『在宅ワーク』の準備をはじめちゃいましょう!

「お金」と「時間」に余裕ができたら、『田舎暮らし』を思いっきり楽しみましょう!

「田舎暮らし」を満喫したら、『ブログ』で情報を発信してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました